今日の思想

日々の思想備忘録

2021年1月15日(金)の思想

目次

ステマチックなおたくになりたい

ピューロランドのパレードの参加グッズがうちわなのだけれど、DE(つまり人)のうちわは何故か通販のみ販売だった。
キャラは10限なのに、DEは2限、そして送料900円。
いや!!!!!!!!!となったのと、単純に発売日に手を動かせるのがわたししかいなかったと言うので何人か分をまとめて購入した。10,800円分のうちわを買った。

15日の午前に届いて、15日の夕方から本番あるの、中々ギリギリでやってんな!?!?(別に今日必ずしも持たないといけない訳ではない)
多摩市落合1-31から午前に届いた荷物をもって、多摩市落合1-31に午前向かうの、虚無が過ぎる。
100歩譲ってショップに並べたくなかったんだとしても、現地受け取りはさせて欲しかったナー!!!
ちなみに届いたうちわは全員顔色が、というか色味がヤバかった。が、がんばれ~!!!!!!!!

たまたま今月一回も合わない友人にいつ渡そうか連絡をしていた時。
友人「多摩郵便局に局留めすればいいかな?」
それだ!!!!!
ピューロランドの近くに土日もやってる郵便局があるのだ。ありがとう郵政。

今日わたしは多摩センターに行くから多摩郵便局に直で出しにいって、明日友人が多摩郵便局で受け取ればいい。
郵便局を有料クロークだと思いがちだが(日比谷エリアでチケット受け渡しをする時に帝国ホテル郵便局留をしたりする)、どう考えてもそれが一番早い。
パスワード式のロッカー、最近減っちゃったからな~。

納品から出荷→受け渡しの導線がシステマチックになっておりにこにこした。
送料は結構な人数で割ったから、局留め分の送料足しても結果そっちの方が安くすんだ。
完全にバイヤーの動きじゃん。

共同購入した皆に「ちゃんと届いたよ」と写真を送ったら、次々と「顔色悪っっっっっっっっ」と返事が来た。

Excelは写経

ぐるぐる考えすぎて脳が疲れたからロジカルじゃない事をしよう!と思い、HNWの全座席数×単価の一覧表を作った。
委託手数料も差引いて、どの席種が何%くらい入ってたらこの日のチケット売り上げはこれ位かなあ、というのがわかる一覧表。
ランニングコストの計算まっっっったくしてないからあくまでもチケット上での売上でしかないけど、見た目が金額で見えるようになるのやっぱ面白いな~。
電卓叩いたりExcelで色々計算するのは楽しい、写経のように心がクリアになる。
あと、単にお金の計算が好き。

元気を出したい

ので、セキセイインコの真似をして10分喋った。

もう少し元気を出したい

ので、ラデツキー行進曲をかけてそれに合わせてぐるぐる歩いた。

泌尿器科

行かないと薬がなくなる。

眼科

行かないと目薬がなくなる。
あと最近目が見えない事案に関して相談した方がいい。

心療内科

は、今月中に行けばいいからまだ大丈夫。

歯医者

「明日予約の電話しよ!」っつって1年半経った。
やっっっっっっっっべ。

ツイステ

続き読みたーい!って思ってたんだけど、ソシャゲでもなんでも「今読みたい!」ってなった時に読みたいから、その時まで中々ゲームを起動する気にならなくて、いざ起動した時には条件満たしてなくてストーリー解放されてなくて読めなくてイライラする奴。
世の中のソシャゲ、普通に金払うからストーリーだけ読みたい。

ヒステリーを起こしかけた

昨夜の話。
わたし的には「かけた」だけど、世の中的には「起こしてる」の領域かも。
仕事の事でパニックを起こしてるところに、友人から全く別件の連絡が来たのだが、その連絡の一文がトリガーになってワーーーーーーーーーッとなってしまった。
わたしのめちゃくちゃよくないところが、そういう場合は大体心と脳が疲れていて、自分の認識能力が歪んでいる。

だのでワーーーーーーーーーッとなったとしても、文章でやり取りをするのではなく、「一度時間を置く」「対面で話す」「電話をする」のいずれかを選ばないとならないのだが、そこのブレーキを踏み込めなくて昨日は友人に壊れたマシンガンのように長文を送り付けてしまい、友人も友人で長年の付き合いなのでそれにしっかり言葉を返してくれたのだが、いかんせんやはりこちらの認識が歪んでるのでどうやっても自分が納得するところに話を着地させる事ができず、謝り倒して夜中に電話をさせてもらった。

電話で話したら、自分が何を伝えたいかも、何が食い違っていたかも15分程度でスッキリしたのに、そこに行き着くまでのおおよそ3時間友人をサンドバックにしてしまったので最悪だ!!!!となった。ので反省のために書いてる。

自分の中のASD気質な部分が、なにかをトリガーにして爆発してしまうとこの状況になってしまい、圧倒的に自分の認識が歪んでコミュニケーションに齟齬が発生する。
かつ、自分で「早くわかってもらわないと」みたいな強迫観念に襲われて余計に事態が悪化するので、頭がバグってる時のスマートフォンの認証を100段階くらいにさせて欲しい。

文章が書ける・長文を読める・感受性が豊かという個性、このバグの時にはめちゃくちゃ鋭利な武器を生産してしまうので深く反省したい。
でもまたやるし、一生やってしまう事だろうから、「やらないようにしよう」じゃなくて、起きちゃった時にどうやって対処するかみたいなのをもうちょっと自分で詰めていきたいなあ。

ハンサムゼミ

えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっいいな!?!?!?!?!?!?!?!?
いよいよハンサムが地上波に……時代か……。




他、もうちょい考えてたことあったんだけど、タイムアップ。



-------------

Twitter @ka_ri_ng
はてなブログ https://ka-ri-ng.hateblo.jp/
壷屋さん https://karing.base.ec
マシュマロ https://marshmallow-qa.com/ka_ri_ng
※返信はTwitterにて