今日の思想

日々の思想備忘録

2021年4月2日(金)の思想

目次


新しいHNW

やった~~~~~~~~~~~~~~~4月だ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
実家のような愛しいポジ、スク下の立ち見にやっと行けた。
大好きすぎて始まる前からうるんでいた。
スク下立ち見から見る景色、サイコー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

色々あったんよ

と、楽しかったんですけどあまりにも色々ありすぎて終演後にビレッジで泣く大事故を起こしたので、気持ちの整理で書くだけ書かせてくれ。
何が悪い誰が悪いとかいう気はもうマジでないから、頼むから二度と同じ事を繰り返して欲しくないし、お願いだから演者が一生懸命やってるショーを、誰よりもスタッフ側が守って欲しい。ぞんざいにしないで。

何があったかというのを文章で書くと感情的になってよくないから箇条書きします!!!!
(マジで吐き出さないと今日の感想が書けない位、治安が終わっていた。)

  • 始まる前に当日券座り見の赤ちゃんが泣いてしまう(まあ仕方がない)
  • 母さんが立ち上がってあやし始める(よくないぞ!)
  • 気が付いたPFがロープ外に出るように勧める(いいぞ!)
  • 案内した先がわたしの斜め後ろ(よくないぞ!!!)
  • 「流石に真後ろはちょっと……」と伝えて、立ち見4人に干渉しないエリアに移動してもらう。
  • パレ途中で勝手にわたしの斜め後ろに戻ってくるお母さん(なんでだよ!!!!!!!!!!)
  • どうやらお母さんがパレを見たいらしい
  • え?じゃあ自席戻れば?????
  • しかし、その状況を見ているPFが一人もいねえ
  • つまり注意もされねえから、ワンデーはどかねえ
  • 引き続き泣いている赤ちゃん(それはそう)
  • 尚、当日券は1,000円であり、わたしは2,500円払って立ち見を買っている
  • 隙を見て声をかけて移動してもらうよう頼む
  • 「見えないので…」と言われる(元の席に戻れよ)
  • 「とにかくわたしは前売りでここを買ってるからどいてくれ、子供が泣いちゃうのは仕方ないけど後ろで泣かれてるのは困る」と頼む
  • 勝手にふらふらと見やすいポジに移動するお母さん
  • ていうかゲストが野放しになってるのがまずどうなの???
  • その後、大分後で気が付いたPFにスク下関係者側に拉致られていった


と、言うのがひとつ。
え?ひとつじゃないの?凄い!!!!!

  • まだまだ上演中、膝だか腰だかが痛くなっちゃったのか立ち上がる当日券エリアのおばちゃん
  • やっぱりいねえPF(壁を挟んで死角に2人いるが見に来ねえ)
  • 注意されず立ってるおばちゃん
  • ワイ「座ってください!?!?!?」
  • おばちゃん「あなたの横なら立ってもいい?」
  • ワイ「ダメですね!!!!」
  • おばちゃん「えー」(えー、て)
  • ワイ「わたしは2,500円払って前売り買ってここに立ってるし、印の位置に座って下さい!?!?(クソクソ早口)(橋本くんもう出てくるんですけど)(早く座ってって)(今日このシーン観るために買ってんだから)」
  • と、叫んでいると(思わず大きい声も出たわそりゃ)ふっとんでくるPF
  • すべてを察し、おばちゃんを座らせるPF
  • 5秒後出てくる橋本くん(あ、あ、あ、あぶねーーーー!!!!!!)


と、いうのがふたつめ。

で、終わった後にスク下担当のPFがふっとんできて、超超超超超超超謝られた。
「申し訳ありません」って5億回言われたけど、謝って欲しい訳じゃないし、どんなに謝られたってわたしの今日のHNWは二度と帰ってこない。
ずっとずっと楽しみにしていたスク下の立ち見に、解禁1日目に絶対立つんだ!って決めて、必死にチケットを取って、今日が来るのをどれだけ待ちわびてたかなんてのを1ミリも知らない人たちに、真後ろで泣いてる赤ちゃんをあやされたり、隣に立っていいか聞かれて、それに答えてたら終わっちゃったこの気持ちが、謝罪で晴れるくらいあっけらかんとした性格なら、多分わたしはピューロランドの常連なんてやってないと思う。

HNWのダイマをしようと思って連れてった友人はキョトンのぽかん。
ゲストのモラルにもだし、それを誰も見張ってなくて注意しない状態にもだし、なんかもうすべてに対して「とりあえず金払いたくないし、絶対ここのおたく出来ない」と言われて、ダイマどころかクソクソネガキャンになってしまった。
申し訳なさ過ぎて友人のチケット代はわたしが払ったので、5,000円払って、知らないゲストに注意して、泣いて帰ってきたのが今日。

悔しくて悲しくてたまらないし、「わたしはただ楽しくショーが観たいだけなのに」「もっとちゃんとショーを守ってあげてください」という事を言っていたら涙がワッッッッッッッと出てしまって(そりゃそうだろなんで5,000円払って労働してんだウケる)、もう気持ちの収集が付かないし、でも新しいエリア出来たの昨日からだしオペレーション整ってないのもわかるし、そもそも人数削減してるから大変なのもわかるし、こんな中毎日ショーやってくれてるだけで嬉しいからなるべく文句とかクレームとか入れないでやってきたいって思ってきたけど、

どうやったって今日のは無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、橋本くんが目の前にいるシーンではにこにこ手振ってけらけら笑いながら観てて、わたしめちゃくちゃプロじゃん………ってなった。
橋本くんがハケるとゲストと戦って鎮めて、橋本くんが出てきたら何食わぬ顔でへらへら笑ってビデオを回してた。
イライラしてるのを悟られたら負けだ!!!と思ったから根性をいれた。おたく魂!!!!
だから橋本くんはわたしがへらへらしながらHNW観てたと思ってくれてると信じてる。
じゃないともう、救いがね~~~~~~~~~~だろ!!!!!!

橋本くんが出てきて観たいシーンは根性で観たし、とてもよかったです。
Believeの所、物凄い観たい角度から観れて「エーーーン!!!」ってなった。
ただ、橋本くんと小林さんと中田さんとあと………キョロ助はいたかな……????くらいしか今日の記憶がない。DE4人しか出てなかったかも。

館内BGMの話

これもちょっともういい加減いい疲れてきたのでまとめて箇条書きにする。

  • FT前トイレのBGMが切れてない事がよくある
  • PFに聞いたら「普通は5分前くらいに切れる」と言われた
  • ので切れてない日に声かけて切ってもらう、みたいなのが2~3回あった
  • 先月ステ前に座ったらファクトリーのBGMがやっぱり切れてなかった
  • シリアスなシーンで作られるパン、パン、パン~~~~♪
  • パンを作るな!!!!!!!!!!!
  • 終わった後PFに確認したら「ヒー!!!ミスです!!!」と言われる
  • ついでに「もし今後もついてるのに気が付いたら近くのPFに言って欲しい」と言われる
  • まずその対応がどうなんだ、対策をしてくれ、切るオペレーションなら切りなよ
  • まあヒューマンエラーは仕方ないから気が付いた人が言えばいいか(社畜の発想)
  • そんでもって先日のNewラス日、やっぱり切れてないFT前トイレのBGM
  • 開始5分前になっても切れない
  • のでお近くのPFに「BGMが切れてないのですが」と伝える
  • 「切れないかもしれないです(よくわかってない顔)」と回答が来て
  • 「いや、かくかくしかじか」と伝えると
  • 「とにかくはじまっちゃうんで座ってください!!」と怒られて席に戻される
  • まだ5分あるんでその辺は大丈夫だし、BGMをなんとかしてくれよな~~~!と思っていた
  • ら、結局BGMは最後まで鳴りっぱなしだった

BGM、気にしない人は気にしないんだと思うけど、わたしはめちゃくちゃ気になるし、そもそも切るオペレーションになってるなら切って欲しいと思ってる。有料のショーなので。
なんでピューロ側のヒューマンエラーでHNWの質が落ちないとならないんだよ。
ていうかどんだけBGM切り忘れるんだよ。
BGMを切る担当の人は自宅のコンロを切り忘れて出勤するのか?????しないだろ?????????なあ???????????結局切らなくても差し支えないと思ってるから切り忘れるんだろ????????????????

みたいな事を考えてて悲しいな~~~と思ってたところに、今日のこれが来て、もうなんかべっこべこにダメになっちゃった。
BGMの話をついでにしたら「は!?(30日の対応したPFにドン引き&まず共有されてないが!)」みたいなリアクションをいただいたので、少しだけ気持ちはマシになったけど、どっちにしろその状況がダメすぎるし、今日も事件は起きてんだよね。

悲しいね

ピューロの事、アホだアホだと思ってるし、それでも好きなのはわたしだから嫌なら行くのをやめたらいいって何度も何度も言い聞かせてるけど、今日に関してはわたしまじで1%も非がないし、久々に「わたしだってゲストなんですが!?!?」と口にしながら泣いてた。
そう、ゲストなんだよなわたし。なんなら年間通して金は落としてる方だと思う。
常連辞める!つって結局やめてないクソ常連だけど、それでも人は殴った事ないし、チケットの転売もしてなければ、常連に嫌がらせもしてないし、PFや社員に悪態もついてない。
ただ毎週いて、インターネットでちょっと声がデカいだけのクソ常連だけど、ゲストなんですよね………。

いやでももうわたしの事を敬ってくれなんてそんな事はどうでもいい、知らん。それは知らん。皆で好きなあだ名をつけてヤバいおたくだと罵ってくれてて構わん。
ただショーを運営する側の意識の低さにあきれ果てて、悲しくなった。
だって、もうわたしが館内BGMのチェックして、当日のオペレーション入った方が早くない????????
なんで館内BGMが切れてる事が気にならないの??????なんで膝立ちしてるゲストに気が付けないの?????????
あなた達には目の前で上演されてるショーへの愛情がないの?????????

ほんの少し気にかけて、「周りの人が困るかも」って思ったら飛び出して肩を動くのが、運営スタッフのする事でしょう!?!?
なんでほんのあと少しの気が使えないんだろう。どうして「ゲストにショーを楽しんでもらうために何が出来るか」って考えられないんだろう。
目の前のショーをもっと良い形で届けよう・見てもらおうって考えてたら、そんなオペレーションにはならないのに。
って思ったら本当に本当に悲しくて悔しくて、ボロッカスクソに泣いて「こりゃ明日年パかざしたらエラー出るかもしれない」位の気持ちになった。

ショーは、演者もそうだけど、裏方も表方も全員、全員が一丸となって出来上がってる。
誰かひとりでも手抜いたら完成しないし、全員の努力が無駄になっちゃう。
それはゲストも一緒で、その場にいる皆が心を一つにして、演じたり、運営したり、一生懸命観るから、その時間が尊いものになる訳じゃないですか。そして、それが楽しい訳じゃないですか。
それをワンデーのゲストに求めるのが難しいのはわかる、でも、会社側はせめてもうちょっと意識を持って欲しい。あなた達もこのショーを作ってる1人なんですが!?!?!?

わたし、一方的だけどこんなにHNWの事愛してて、毎月チケット取るために20日の休みとって、New全通までしてて、毎回毎回信じられないくらいの感想書いてるのに。
それくらい愛情がある人間(自分で言いますけど)が初日から解放されるのを楽しみにしてたエリアにや~~~~~~っと立てたのに、何故かゲストの案内してて、ショーに関わってる側の人間が見落としてるの、流石に悔しくて、泣きました。泣かせてくれ。


この話、ネットに書いても誰も得しない!!!ってわかってる。わかってるのよ。
わたしは謝ってもらったし(何にもならないけど)、人がやる事だから完璧なんて求めない。仕方がない。ヒューマンエラーは起こるし、モラルも価値観も人によって違う。
こうやって書いてる事がネガキャンで、会社にとってただの悪評だって事も解るし、だったら黙って「今回は運が悪かったね」で諦めて、明日からまたニコニコ通ってた方がよっぽどスムーズなんだってのは解る。
わかる、わかるわかるわかる、全部わかるよ。そうした方がいいんだよ。でも出来ないんだよ、好きだから。

わたしが愛してるショーの事、演者の事、軽んじられてるのが悲しいって主張は残しておかないと、心が張り裂けて、脳がぶち壊れて死んじゃいそうだから。
それはきっと、出禁になるよりも辛いから、もうなんでもいいです………。
わたしがこの主張をして出禁になるなら、それはもう仕方がない。
「ピューロランドはこの程度のオペレーションしか対応出来ないので、嫌だったら来ないでください。ネットに書かれるの業務妨害なんでやめてください。」って言われたい。その方がもういっそ楽だ。

でも、どうか、この話が風化しないで欲しい。
「対応します」「周知します」って言われても、結局そうならない事がピューロには多いから、わたしみたいな思いをする人が、二度と現れないといいなと思うし、館内BGMは二度と切り忘れがないといいなと思う。
いや、BGMは最悪無視出来るけど、今日のわたしの身に起きたこと、頼むから誰も経験しないで。
どんなに嫌いだと思う人だったとしても、味わって欲しくない。頼む。



という訳で今日は以上です!!!!!!!!!!!!!!!!
わたしは、ゲートでピー!ってならなかったら明日もピューロランドに行きます(そっか………)。
出禁になったら、お金は払うから誰かわたしの代わりにNewのビデオ撮るのに全通してくれ………給料は出す………。


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