今日の思想

日々の思想備忘録

2021年5月17日(月)の思想

目次


じめじめげろげろ

梅雨入り???正気??????
湿度にめっぽう弱いので死にそうです!!!!!!
ドライを入れたら少し元気が出てきたから、もうどんどんドライを入れようと思う。
体を90度にすると胃酸が出る。やばい。

21時すぎたらやっと元気になってきた。辛い、辛すぎる、やめてくれ梅雨。

絶望の淵メルシーヒル

まずは昨日の感想からぱらっと書くか!!!!なんかわりとツイートしちゃったけど!!!
橋本くんのメルシーヒルズは観る度に孤”が広がっていって、めちゃくちゃ顔色が優れてないので「だ、大丈夫そ……????」となりながら観てるけど、昨日は4ステの途中で突然意識を取り戻して呼吸をし始めてたので「よかった~~~!!!!生きてる!!!!!」となった。
CFYの最後の方からいきなり血色がよくなってた。喉に餅でも詰まってたのかもしれない。

橋本キツネ(カンガルー)のおじいちゃん化が止まらないので、わくわくメルシーヒルズ老人ホームだなあと思いながら毎回観ているけれど、マイマイに恋する橋本キツネはきっと先に死んじゃったおばあちゃんの事をマイマイに重ねてるんだ……と思ったら悲しくなった。
初期橋本メルシーヒルズのノリがあんまり得意じゃなかったんだけど(自分に毛色が合わなかったので)、最近のこの絶望の淵メルシーヒルズは別の意味で面白いし見応えがある。スリリングだけど。

このチームのメルシーヒルズが観られるのがあと何回になるかわからんし(まったく変わらない可能性も往々にしてあるが)、今期に悔いが無い様に観れたらいいな~~!!!!!!
《今期の正規が来期のイレギュ》は毎年戒めのように繰り返している言葉なので………。

新しいHNW

衣裳が変わった結果統一感がまるでまったくなくなって、信じられない位ガチャっとしてたので、この衣裳にしよう!と選んだ人はもしかしてこのパレードを引きで観ていない可能性がある……?と不安になりましたとさ。
昨日やっとエンタメ階段で観れたから引き目で観てた結果、衣裳の情報量がガチャつきすぎて頭が痛くなってしまった。

フィナーレのDEの衣裳も「倉庫にあったピンクっぽい奴全部出してきました!!!」という感じで、メルヘンとビレッジと他シアターの衣裳が混ざりまくってて中々に気持ち悪かった。
絶対に今までのフィナーレの方が統一感があった、メルヘンのレビューの衣裳を使うなら全部メルヘンで合わせたらいいのに!?!?
《ピンク》というざっくりしたカテゴライズでくくってそれぞれ違うピンクを使うよりも、明度と彩度が合ってる別の色持ってきた方が絶対にまとまるって!!!!!!!!
なんでゴージャス・エレガント系統と、キュート・ポップ系統がいるんだ……同じ生地を使えって………。

りえこさん、小島さん、北島さんの枠の衣裳だけ見た事ないから新しいのかな~って話をしてたけど、あの衣裳とキキララちゃんの衣裳がとてもよかったからあの系統で揃えて欲しかったな~~~~。
キティさんが没個性になってしまったのと、ちゃんメルがどうみてもピンクハウスで80年代のコミケサークル参加者になってたのが衝撃すぎた。

HNWがどんどん取っ散らかっていく………。
まあでも橋本くんと言えばピンク!みたいなところがあるから、ピンクのタキシード着てるの観れるのは楽しみだな~どっちかっていうともう一着の男子の奴を着てるのが観たいんだけども。
そしてまさかの宣材でネタバレされててウケてしまった。いや、似合うなやっぱりその色が。

今期最後のWorldはイレギュだったけど楽しかったな~!梶・馬場のMC色々と面白かった!
なんと次にWorldを観る時には自チームなってるってんだから驚きだぜ………。
まあでもやっぱり、引きで観れば観る程没入感は減っていって、俯瞰で色々考えてしまうから善し悪しなのかもなとも感じた。
とはいえわたしはもう引きで色々考えながら観たいフェーズにいるので、それでいいのである。

21年度HNW

やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと新チームが発表になった。
チケ発が20日からなのに17日にスケジュールを出すな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは本当に今までの自分の体験談と経験則だけど、立ち上げが「めちゃくちゃオモロ!!!!こういう橋本秀作がいるチームが観たかった!!!」という”チーム”そのものを愛せるメンバーが来た奴の2周目(とか次のシーズン)って大体「あっ、なるほど仕事がしやすそうですね!!!!」みたいな、ある意味橋本くんしか見ないチームになる事が多いので、今回も例に漏れずそれなんだろうな~~~と覚悟をキメッキメにキメていたが、案の定~~~~~~~~!!!!!!という感じでにこやかな気持ちになった。
いい加減もうピューロちゃんのやる事で傷付いてらんねえんだ!!!!!

しっかし橋本くんがNewからいなくなる展開が本当に凄い面白いし、これはもしかして誰も橋本くんに物申せないチームでは……?というのでゾクゾクが止まらないし、橋本嫌い三銃士(わたしの所感)が揃ってる辺りで「めっちゃディストピア!めっちゃディストピア!!!!」とはしゃいでしまった。
はしゃいでる場合じゃないんだけど、もうここまで来たら中途半端に連携取れないチームよりもこれくらいディストピアの方が面白いじゃん……?0か100かなので………。
「新しい虹」がめっちゃエグくなるだろうな~~~とわくわくしてるので、橋本くんの孤独がどこまで深まるか見ものの2021年度!!!!
橋本くんはぬるま湯に付けておくよりも、絶対零度の地に置いておいた方がいい出汁が出るので。

ただ申し訳ないけどこのチームに《チームワーク》というものは期待出来ないので(誰が悪い訳ではなく余りにもメンツの毛色と美学が違いすぎる、こればっかりは仕方がない)、どちらかというと毎回個々に焦点を当ててみる感じになりそうかな~~~。
ていうかこれ新Worldだけじゃなくて全チームそう。チームとしての面白さはどこにももうあんまり無い気がする。誰か2人3人~とか、個人個人~とか。
まあでも本当に以前の日記にも書いたけれど、期間限定パレードだったものがこうやって延長する事になった結果、優先されるべきは《連日のやりやすさ》と《他のスケジュールとの兼ね合い》なので、別にこれもこれでひとつの正義だから何も間違ってはいないんだよなあ。

なんだろう、マジでこの流れを毎回やってるというか、マジでMGP2年目の時と一緒の流れすぎる。
「チーム最高!だいすち!!!!正規しか勝たん!!!!!」ってやった次のシーズンは毎回橋本くんしか見てなくて一生イレギュを待ってるのと同じだ、あまりにも同じ流れだから「ピューロランドで生きてる!!!」って感じがしていい。
しかも新Worldがしょっぱなからイレギュ決めてるの、中々時空の歪みを感じてよかった。
2021年度からは本当にもうそういう感じだろうな~~~~。

まあでも、橋本くんには日々楽しくやって欲しいなと思っているのはまず間違いなく根底にあるので、幸せであって欲しいと願いながら20日のチケ発を頑張るのであった………。

夏観たし

昨日立ち見で観てて気が付いたけど、HNW飽きたなあ!?と改めて感じたので(というかまあとっくに飽きてるんだけど)(あと飽きが悪いものだとも思ってないので別に悪く言ってるつもりはない)、参加ダンスが夏パレにならないかな~~~~~とずっと言ってる。
イースター終わるのにエンタメの話が何も出ないって事は、HNW本編の季節ごとにシーズンにしてよくない!?!?!?というのと、あと単純に橋本くんと言えばわたしは夏なので、日本の夏、橋本の夏が観たいのである。

HNW内に入れるなら夏フェスは尺が長いからキツくとも、なーつなーつぴゅーろぴゅーろなら出来るやん!!!!!!!
夏フェスも好きなんだけどHNWとの親和性が高いのはそっちかな~っていうのと、あとこの間の断捨離でマイク捨てたから………。扇子は残ってるのにマイクを捨てちまった。
でんでん太鼓の夏はわりと地雷なので、もうそれ以外だったらなんでもいいから夏やろうぜ!!!!!!!
でもエンタメに橋本くん出ます!!!って言われたらそれはそれで頭パニックになるから、やるとしたらHNW内でやってください!!!!!!!(クソワガママだけを言っているアカウントである)

葬式したし

メルヘンシアターで生前葬やるプランが出来ないものか????????????
フェアリーランドシアターウェディングプランがあるならありじゃんねえ。

お好きなライブエンターテイナー1人を喪主に出来ます!!!!!!

やりたいな、メルヘンシアターで生前葬


-------------

Twitter @ka_ri_ng
はてなブログ https://ka-ri-ng.hateblo.jp/
壷屋さん https://karing.base.ec
マシュマロ https://marshmallow-qa.com/ka_ri_ng
※返信はTwitterにて