今日の思想

日々の思想備忘録

2021年5月29日(土)の思想

目次


2020年度ラストランスタート!

1日目!!!!!!何故か開園からピューロにいた。勢いは大事である。
当初は今期のメルシーヒルズを見納める日にするぞ!と思っていたから全力投球していたけれど、これ見納め今日じゃなくない?と途中で気が付いて、しかし全力は出した後だったのでひとまず全力をだしっぱで楽しんだ。
土曜、混んでるな。やっぱり平日が好きだ……。

自分の予想とちょっと違うスケジュールだったけれど、おかげさまで観れないかも~と思っていた色々が観れたのでよかった。それこそ今日観ないと最早明日明後日では観れなさそうなものが多々だったので。

後ちょ~~~~~~~久々に館のレストランに行った。超楽しかった。サイコー!!!!!
館の事、ピューロ内の保健室だと思ってるから一生住みついちゃう。
平日午後も1,000円で居座れる場所として解放して欲しい(?)。
今の館、昔の館みたいで本当に安心するのでまた行きたいな~~~~~。いつになってもチャーハン食べきれない。食べたけど。

生きることと死ぬこと

みたいなことを考えながら、鳥の亡骸を土に還したりしていて、生と死の分かれ目とか境界線ってどこなんだろうな……と帰りしなに考えてしまった。

≪死≫が怖いからと、死にまつわるものを忌み嫌って否定する行為は、結局いずれ死に向かう自分の現状の生を否定してる事にならないか???と思うのだけど、どうなのだろう。
死を肯定できれば、今生きている事の行きつく先は肯定でしかないからなあ。

この辺りはまた今度考えよっと!!!!





-------------

Twitter @ka_ri_ng
はてなブログ https://ka-ri-ng.hateblo.jp/
壷屋さん https://karing.base.ec
マシュマロ https://marshmallow-qa.com/ka_ri_ng
※返信はTwitterにて