今日の思想

日々の思想備忘録

2021年9月4日(土)の思想

目次


チケ発どんどどん

人生において自己肯定感がマジでマジで低いのだが、唯一チケットを取ってる時の自己評価はめちゃくちゃ高く、定期的にチケットを取る事で人生のモチベーションを高めている気がする。

先日も友人に頼まれて先着のチケットを叩いたところ、整理番号1番を叩き出せたので信じられないほど心が満たされた。
先着で取れる1番って、紛れもない勝利の証だから大好き。

昨日はディズニーシーのパスポートを5時間くらい?頑張っていて、決済画面まで進んだのに自分のアカウント情報の名前欄の入力がおかしくて先に進めず、直そうとしてもマイページ入れず、みたいな感じで大敗してしまった。
繋がらなかったのではなく、繋がったのに事前の準備ミスでチャンスを逃したのはあまりにも悔しすぎる。
舞浜チケットチャレンジが去年ぶりなので、やはりこういうのは定期的にやってないとダメなんだろうな…………。

日付変わって今日、ニュージーズ一般。他PGも覗いたけど重くて無理~~!!!!というのでナビザに張り付いた。
ナビザの不安定さは私が語らずもがなだが、最近繋がっても途中でエラーが起きる!みたいな、普通に繋がらないよりもメンタルをイカれさせる現象が多いのでわりと困っている。
前は繋がったら最後までスムーズに行ったのにな…………。

とはいえ今日はスムーズに行った方で、繋がった後は決済までなんの問題もなく進む事が出来た。
ナビザに関しては先着叩いて被ってじゃんけんぽん!の場合と、粘りに粘ってなんとかする場合があるが、今日は完全に粘り勝ちだった。


おたくの命は一枚の紙切れに託されていて、そのたった一枚の紙切れが私達に多大なる希望や絶望を与える。
ゆえに私はいつだってその紙切れを手にいれるための最大の努力をしている訳で。
知識、経験、情報、人脈…………ありとあらゆる己の中に培われたものを最大出力にして作戦を練り、的確にしとめる。この快感がたまらないのだ。
己の手で己の希望を掴み取るこの瞬間、魂が削れるほどヒリヒリするけれど、失敗した時の悔しさは言葉では言い表せないけれど、その先にある勝利は自分をどこまでも肯定する要素になる。

「これは紛れもなく私の実力だ!!!!」

と、声を高らかにして叫べるの、ことチケットに関してが一番かもしれない。
チケットに関してだけはなんの謙遜もなくそう思える。
自分が人生をかけて取り組んでる事だからだろうな。


大食い動画を見る日々

大食い系YouTuber・三年食太郎ちゃんの動画を見るのが好きで、夜中によく見て自分も食べた気になってる。
大食いを見るのが好きというか、食ちゃんが好きなんだろうな~。
彼氏の小山くんとのやり取りとかも全部愛しくてサブチャンも見ては「かーーわいい!!」となってる。
www.youtube.com


そんな食ちゃんがこの間の動画で「最近注目してる」と言っていた"しのけん"さんの動画を見たらこれはこれで駄々はまりして、今一生懸命過去の動画を漁り続けている。
語彙がおたくの人間が喋ってるのが好きなのかもな!?!?!?
www.youtube.com


大食いは道の量粋すぎるけれど、「美味しいものを沢山食べたいから」と食ちゃんもしのけんさんも話していて、己の欲望のために努力をして、そしてそれを実現させた上でコンテンツ化するというのは物凄い事だよなあと思う。
食べるだけじゃなくてセンスも必要だし、動画編集スキルも必要だし。

YouTuberと言うジャンルが爆誕しなかったら、きっとその持っている才能を開花出来ないままだった人沢山いるよなあ、と最近しみじみ思うので、そんな世の中の才能と手軽に出会える機会になるインターネットはとても素敵だなと感じる。

そう、インターネットはよくも悪くも「今まで出会えなかったものに出会える」場所なので、上手いこと使わないと大変なことになるのよね。

東京卍リベンジャーズ

周りがハマりまくってて読め読めと言われてたのに読まないままで2021年9月。
サンリオとのコラボが決まったので読み初めまして、ただいま4巻。
面白くて速攻続きをバンバカ買ってkindleで読み続けてる。
電子書籍移行するの最初は「うーーん」って感じだったけど、やっぱりワンタップで続きが読めるのいいな、部屋のスペース圧迫されないし。
とはいえ紙をめくる緊張感とか、指で読み進めて戻って、みたいなあの感じは紙のコミックスじゃないと味わえないから、紙で読んだ方がいいよな~~という事も考えつつ読んでるけども。

ヤンキー漫画と言えば自分の中では加瀬あつし御大であり、「カメレオン」で育ったと言っても過言ではなく、加瀬先生が今連載してる「くろアゲハ」もさえない主人公がタイムスリップして過去と未来を変えちゃう系の話なので、ヤンキーと過去改変って相性いいのかな~~~とか思ったりもした。
令和に読むには下ネタが相当エグいんだけど、「カメレオン」からの「くろアゲハ」キメるとめちゃくちゃ人生豊かになるので読んで欲しい。

ちなみに松岡英治が二次元ヤンキー界で一番好きな男です。
「カメレオン」、テニスの王子様やソシャゲもびっくりのキャラ濃い顔いい男たちが出てくるから皆読んで~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


という話を書いたので私は東京卍リベンジャーズの既刊を全部読んできます、行ってきます。



-------------

Twitter @ka_ri_ng
はてなブログ https://ka-ri-ng.hateblo.jp/
壷屋さん https://karing.base.ec
マシュマロ https://marshmallow-qa.com/ka_ri_ng
※返信はTwitterにて