今日の思想

日々の思想備忘録

2021年9月7日(火)の思想

目次


1回目の翌日

普段大体27時くらいまでには寝るのだけど、流石に昨日は眠くて25時過ぎに寝た。
9時頃一度目が覚めて「生きてるな~」と思って再び就寝、再度目が覚めたら12時前だった。
その時点で熱はなく、右腕が軽く痛むくらい。
朝兼昼御飯を食べて歯を磨いてスヤスヤ寝て起きて15時半位。
起きたらちょっと微熱気味かつ頭痛がしたのでナロンエースを導入し、ぼんやりしたままこの日記を書いてる。

普段「眠い」というと私の場合は頭が回らなくなる方がほぼほぼなのだが、現状の眠さはどちらかというと脳みそはハッキリしてるのに体がまったく動かない感じ。
なのでまぶたを閉じた先でYouTubeを再生出来たらいいのに!位の気持ち。意識はすごくしっかりしてる。

眠っている間は絶妙な悪夢を見続けた。
超最悪な展開!信じられないほどの絶望!という訳ではないのだが、妙に解像度が高くてそれぞれなにかしらから逃げなければならないストーリーが6本立てくらいになっていた気がする。
一番最後のは超巨大UFOから宇宙人が降りてくるまでに●●という場所に行かないとならない!という話だったのだけど、UFOの解像度妙に高くて「ウワー!凄い乗り物!!」となったし、そこに向かう途中で通り抜ける神社の鳥居が妙に綺麗な朱色だったり、飾られている風車や風鈴が綺麗だったり、見上げたら綺麗な青空に白い雲が流れていたりと、8Kの映像を見せられているような気持ちだった。
逃げなければならない状況だったけれど、世界は美しかったな。あの神社どこなんだろう、とてつもなく綺麗だった。

(これが15時台のメモ)

休日出勤しまくる私の免疫細胞

まあ体がダルいことダルいこと。そして眠いこと眠いこと。
私の体の中に免疫を作る工場みたいなものがあるとして、平時はそこに出勤する細胞が2人くらい。
シフト制で皆でやってて、風邪とかひくとそれが10人なり20人なりの出勤になってウイルスと戦っている。
それがきっと今は200人くらいの細胞が全員休日出勤させられて全員48時間エンヤコラと働いているからこんなにも疲れるんだろうなあと。
クリスマス前のケーキ工場のラインみたいなものを想像している。

体の中でそんな大変な事が起きているのならば、せめて入れ物である自分の体にストレスがかからないように私はただ延々スヤスヤと眠るだけだし、まあそりゃこんな時に激しい運動したら心臓に死ぬほど負荷がかかるわな…………としみじみした。

(これが17時台のメモ)

フレックス出勤しまくる私の免疫細胞

とかなんとか言ってたら24時間以上経った18時頃から熱がめちゃくちゃ上がってきて、解熱剤飲んでも37.1℃とか。
眠気とダルさと腕の痛みはほぼ消えて、ただ熱があってアッチィ感じ。

いや、己の免疫機能達稼働遅くない?????
全員フレックスでやっとんのか??????

とはいえそんな事は予想の範疇というか、体が強くない事に人一倍自信を持っているので、今回も1回目・2回目共に4日間休みを取っているし、それでも体調が悪かったらどうにでも出来るようにはしてある。
身の回りの友人・知人が翌々日から普通に仕事に向かっていたりして「凄いなあ」と思うけれど、こう言うのって本来会社組織が各々に「平日3日ずつ休みとっていいですよ」とか言ってあげられたらいいのになあと思う。
休みの日にしかワクチン打てないのおかしいし、副反応で体調悪いのに仕事しなきゃならないのもおかしいし。
でもそれが今の日本だしなあ、みたいな事を考えながら私は動物の動画を見ていたのであった…………。

明日目が覚めたらもうちょっとは楽になってるといいな。
そしてこれは2回目の後の予定をもう少し間引かないとダメかもしれん。

(これは今20時台に書いた)



-------------

Twitter @ka_ri_ng
はてなブログ https://ka-ri-ng.hateblo.jp/
壷屋さん https://karing.base.ec
マシュマロ https://marshmallow-qa.com/ka_ri_ng
※返信はTwitterにて