今日の思想

日々の思想備忘録

2021年9月9日(木)の思想

目次


1回目の翌々々日

体ダル~~~~~~い!!!!!!
朝起きて熱を測ってそんなに高くなく、食欲も引いたな~~と思うものの全身に襲いかかる倦怠感。
副反応には辛ラーメンがいい!みたいな話を知り合いがしてくれたので辛ラーメンを食す。
その後意識を失ったように寝ていた。全身筋肉痛がつらい。

浮腫んでるのかふくらはぎがパンパンで足の裏が痛く、メディキュットが無かったら足の苦しみで死んでた気がする。
「金持ちになって今すぐここに足つぼマッサージ屋さんを呼びたい」と母に愚痴ぐち伝えていたら「整体師と結婚したらいいんじゃないの?」と返ってきた。
そう、そうなのだ、だから私は整体師と結婚したいんだってば。

自身の免疫が低いのも、代謝が悪いのも、血行がイケてないのも自分自身が一番よくわかっていて、何とかしようと模索しながら生きて入るけど、とはいえこういう時にはどうにもならんな…………。

ずっと寝てるのも合間ってマジで全身が痛い。
熱とかの諸症状はほぼなくなってきたけれど、肉体が外からも中からも疲弊しきっている。
2回目がマジで怖い、1週間位休める予定にしておいて大正解だった。

ポカリスエットとメディキュットはワクチン後の必須アイテムかもしれん。

センキュー無水カフェイン

元々コーヒーもレッドブルもガブガブ飲む人類だったのだが、一時期の13時間労働期間にあまりにもガブガブ飲みすぎた結果、その後カフェインを飲むと具合が悪くなるようになってしまった。
何事も過多になるとよくないやつだな………。
故に今現在の生活でなるべくカフェインは避けており、市販薬も無水カフェインが入っているものは避けている。

が、こういう類いの体調不良の時に、少しばかり無水カフェインが入っている薬を飲むと何とか起き上がれるようになる。いや、薬って凄いし怖いのね。
ここ数日に関しては上手いことそれらを接種する事によって起き上がる事に成功しているので、自分の体質を理解した上で上手く付き合って行くのが大事だよなあ。

熱はなんとか下がってきて大分ダルさは抜けてきたので明日は出掛けるつもりなのだけど、起きた時にどうなるのやら…………。

こういうのって過ぎたら忘れちゃうだろうから、日記に残しておくのって大事かもな。
とはいえ脳みその疲労イカつくて感情を言語化する能力が終わってきたのでこの辺にしておく。


-------------

Twitter @ka_ri_ng
はてなブログ https://ka-ri-ng.hateblo.jp/
壷屋さん https://karing.base.ec
マシュマロ https://marshmallow-qa.com/ka_ri_ng
※返信はTwitterにて