今日の思想

日々の思想備忘録

2021年10月15日(金)の思想

目次


麻雀を始める

先日もつ鍋を食べてる時に進められて軽率に初めて、軽率にハマった。
最近はアプリでわかりやすく説明してくれるから便利な世の中だな~~~!!!!
そして世の中の猛者と戦ってボコボコにされる。

パチンコ、競馬、麻雀全部に手を出したからこれでワンカップでも飲んだら無事にオッサンになれる。
競馬は競馬場に行けるようになったらまた行きたい。パチンコはメンタルにいいんだか悪いんだかよく解からないから一旦現世ではやめておきたい。麻雀は金を賭けない。

ギャンブルってやっぱり金を賭ける事にロマンがあって、金を賭けてるからしこたまアドレナリンが出て、しこたまアドレナリンが出るから「生きてる!!!!!!!!!!!!!!」ってなるんだよな………とはめちゃくちゃ思う。
ただ負けた時のエグさがひどいから、その辺割り切るのへたくそな私みたいな人間はギャンブルやめないとマジで依存してとんでもない事になる(過去に痛い目を見ている顔)。

という訳で金を賭けずに麻雀を覚える事にしたので、ゲーム等で遊んでくれる人がいたら遊んでください。
今日び集まらなくても出来るのは本当に便利だ………。

偶数月15日は

年金の支払日なので街に老人が溢れていたし、各銀行の周りにお巡りさんが沢山いた。
そっか、そりゃそうだよな、私も悪い人間だったら年金が入る日の老人に詐欺の電話するもんな………。
それを見越してATMの周りに沢山警察官が配置されてるの、正しいんだけどなんか凄い悪い方もいい方もスケジュールに乗っ取ってる感じが、所詮私達は何か大きなルールに縛られてる人間なんだよな~と思わされてよかった(よかったのか?)。

久々にモスに行く

とびきりトマト&レタスにするか、とびきりチーズにするか悩んでチーズにして美味しかったんだけど、そういや野菜が食べたいからモスに来たんだったという事を食べてる途中で思い出したので、次回はトマト&レタスを食べます。
オニポテセットじゃなくて、オニオンリングセットが欲しい。

フィットボクシング

を、昨日から再開して落ちまくった体力をなんとかしようとしてる。
2を買った事により、CV.石田彰のトレーナーが使えるので、髪の毛を黒にして長袖長ズボンを着せて性格のいい観月はじめに褒められながらトレーニングをした結果、調子に乗りすぎて全身筋肉痛になった。
観月はじめが好きなのか嫌いなのかと言われると「好き……????」となるけれど、観月はじめに褒められるのは嬉しい。裕太くんになったつもりでストレートを決める。

昨日「自分の好きは同じ酸素を吸う事」みたいな話をちょっとツイートしてたけど、聖ルドルフがこんなにも好きなのはやっぱり同じ寮で暮らしてるからなのでは!?!?!?という事にも気が付き、自分の人生の性癖の点と点が線に繋がっていった気がしてゾクゾクした。

人生とは、己の性癖を見つめる事也。

-------------

Twitter @ka_ri_ng
はてなブログ https://ka-ri-ng.hateblo.jp/
壷屋さん https://karing.base.ec
マシュマロ https://marshmallow-qa.com/ka_ri_ng
※返信はTwitterにて