今日の思想

日々の思想備忘録

2021年10月16日(土)の思想

目次


チケ発じゃい!

オラァ!!!!!!!!!!!

という訳で12月にあるGS382のチケットを取った。
「ひとまず1回観てから考えよ!」と思ってたのに友達と予定が噛み合ったから2回取った、そういう事もある。
公演期間中の平日、予定の融通がそれなりに効きそうだから初回観てめちゃくちゃハマったらうっかり通ってそう。

これは決して軽んじてる訳じゃないんだけど、年々客席でじっと大人しくして同じものを観るのが不得手になっていてライブパートだけ通わせてくれんか!?となってしまう。
芝居に興味がない訳じゃなくて、むしろ好きなんだけど、多分展開が解ってる物語でこの後辛いシーンが来るとか悲しいシーンが来るとかに対するストレス体制がバグってるんだろうな。
感受性が豊かになりすぎててもうダメなのかもしれない。あと、多動もある………。

と、言う点を考えるとあんまり通わない気がする。
その次のライブイベントがあったら本気出すか…………。

GS382とのほどよい距離感

まあほら私って青チャームっていうか”美波旅生”のおたくじゃないですか!?!?!?
あの時はCHaCK-UPというかあくまでも美波旅生が好きで、その先にミミタとかユニットがあったんだけど(あったんだけど、そうか、そうね)。

その手前で一応紫リボンでもあって(リボンを名乗るほど応援してないけどアキラの勢いが超好き)、そこに今焼田という面白パーソンが来て、GS382という愉快なユニットが爆誕したから《アキラがプロデュースしたGS382所属の焼田》が好きなのかもなーーーと思ったらなんか納得した。
今回はあくまでもユニットありきで、その中の焼田が好きだからアキラとかみゆうかめぐむんとかいてこその焼田というか。

だからこのいい感じのライト~~な感じで楽しめてるのかな?と思ってる。
現場落としても悲しくないし、最前じゃなくても死にたくならないし。
カラギャンしない、うちわも作らない、そういう距離感でやってきたいんだよな撫子!!!!!!!!!!!

ドルステとのほどよい距離感

それで言うとドルステ自体もそういう感じかも。
ちょっとツイートもしたけど、”AWのかりんさん”は間違いなく全通してるんだけど、実際現場に行ってるかりんさんは全通してないというか(?)。
魂の全通………(?)。

多分1回1回の満足度が高いから、そんなに通わなくていいや~となるというか、自分の中での素材集めが少ない回数で済むというか、全部観ないと!!!というよりかは複数回公演が同じ時の繰り返しだから1回だろうか全通だろうが1回という認識というか、気持ち的には全通してるんだけど、1回で全通分の何かを得てるというか、AWではハナから1回公演しかないんだけど複数回公演あるというか……(うわ~~~これドルステのおたくじゃないと意味が解らね~~!!!!!!!)。

いい意味で超必死になってたのってアイアでやったE.T.L位な気がする?
あれは!!!!!!!!美波くんが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!出てたから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
上手側の8列を持っていた自分が本当に偉かった。”美波くんから貰うレス”の思い出を棺桶に入れて貰うんだ…………。

すみません血管が切れました、落ち着きます。

で、アイドルはアイドルで凄い好きだしそれなりにハマるんだけど、マジで最初から今までお友達に興味がない。
世の中にはお友達が好きでアイドルを好きになるおたくもいるし、アイドルを好きになってお友達にも興味を持ってガンガン追いかけてるおたくもいるんだけど、本当にアイドルにしか興味がない。
興味がないって言うと語弊があるのかもしれないが………。

特定の役にしか興味がない現象が普通の役者でもよくあって、人生で出会った中の一役にしか興味ない人もいるというか、多分それは”役”が好きなんだけど、面白いな~~~と思う。

役そのものの人生を一人の人間と思って観て感じ取っていて、その人間に対して興味を持って一生懸命になれる事って物凄く幸せだし、やっぱり私は非実在の何かほど一生懸命夢中になれるのかなとも思った。
そして非実在の何かを作ってる生身の人間に興味があるし、みたいなこのループ………。
ライブエンターテイメントと切っても切り離せない人生である。


というか歴代のお友達、何があれって自分の同担だから余計に興味が無いんだと思う。
アイドルと私の1対1の関係性に同担はいらないので、顔がどんなに似てたって私の世界にはいらないのだ………。

 

それで結局ダイマだってんだ

もう少し掘り下げてからなまとめに持ってこうと思ったんだけど、書いてる途中で出かけてたら書きたい事がぶっとんでしまった。思いついたことはその場で書かないとダメだな……。
とはいえとにかくめちゃくちゃ楽しみなのである。

しかし、7000円ってちょっとたけ~~~~よな!!!と思うので新規割引があったらもっとみんなを誘えるのに………。
ドルステの空気は仲良いおたく皆に吸って欲しい、楽しいから!!!!!!!
公演詳細はこちら!!!!!!!!!!!!
www.nelke-idolstage-official.com

GS382についてはこっちから学んで!!!!!!!!!!!!!!
www.youtube.com

www.youtube.com



私は焼田が好きです、青の眼鏡。忍足ではない。
初登場時のセリフが「死ね」だったからすぐ好きになった。
令和にそんな治安悪い事ある????って思ったけど舞台上ではそんな事があった。
焼田のダンスどんくさい所が好きだからこれ以上上手くならないで欲しいな………。



焼田について5行消費した後にE.T.Lの美波くんの事思い出してたら気が狂って来たから寝ます。
SOJ学院の制服着てる美波くん、本当に美しくて………高校生というあの一瞬の時期に制服を着て出会えたという事…………圧倒的感謝……………。
”少年”であり続ける事ってどうしても出来ないから、あの時の美波旅生への巨大感情は一生無くならないんだろうな………。


-------------

Twitter @ka_ri_ng
はてなブログ https://ka-ri-ng.hateblo.jp/
壷屋さん https://karing.base.ec
マシュマロ https://marshmallow-qa.com/ka_ri_ng
※返信はTwitterにて